新垣結衣さんのメイク

ドラマやCM,雑誌などで活躍する新垣結衣さん。女優としても、アイドル的存在としても、人気があります。クール系に見えるけれど、笑ったらとってもキュートなところが魅力的です。また親近感のわく美人であるために、多くの人から愛されている女優さんです。そんな新垣結衣さんのメイクを真似して、万人受けするフェイスを手に入れてみましょう。

ナチュラルさがポイント

新垣結衣さんのメイクのポイントは、なんといってもシンプルでナチュラルなメイクです。ナチュラルでありつつも、ツヤなどを押さえたい所はしっかりと押さえているメイク法ですね。これだけナチュラルなメイクであれば、誰でも真似しやすいです。また、オフィスなどの公式な場所でもOKな万能メイクなので、一度覚えておけば便利です。

男女問わず人気のある新垣結衣さんからわかるように、ナチュラルメイクは男性、女性ともに好印象を与えます。今回は特に抑えるべきポイントを厳選してお伝えします。ばっちりお化粧からナチュラルに切り替えて、みんなの視線をゲットしましょう!

必要な色味だけをプラス

新垣結衣ナチュラルメイクの第一のポイントは、色味があまりないこと。色味がないメイク=地味と思われがちですが、新垣さんのメイク法を真似すれば、シンプルなのにキュートな顔に仕上がります。

ナチュラルメイクといっても、色味が必要な部分はしっかりと色を置いています。顔の血色を良くするチークはマストです。色味といってもシャドーなどで抜け感を出すために、ベージュ、パール系をチョイスしましょう。必要な色味までそぎ落としてしまっては、魅力がなく元気のない顔になってしまいます。ポイントとなるカラーだけをシンプルに残すのが、コツです。

新垣結衣風メイクの肝:眉毛

眉毛は、顔の印象に大きな影響を当てるパーツ。物まねメイクで有名なざわちんさんも、ものまねメイクの仕上がりを決めるのは眉毛であるとおっしゃっていたそう。新垣結衣風のメイクポイントの80%は眉毛にあるといってもいいほど!新垣さんの眉毛は非常に特徴的です。特徴に注意すれば新垣さんにぐっと近づけますよ。

押さえておくべきポイント

  1. 長く目と平行に

眉頭の上に少しラインを描くと新垣結衣さん風のまっすぐな長い眉毛に見えます。太眉ブームのせいか昔よりも若干太めですね。でもとっても柔らかなアンニュイな雰囲気です♪

眉頭は、ブロウをぼかす感じで描いてみて。眉毛があまり強調されなくて済みます。さらに眉尻も多少平行に描き足すと、もっとナチュラルな雰囲気がでて新垣結衣さん風に近づけます。眉頭〜眉尻まで、ほぼ同じ太さで長くするのもポイントです!

  1. ふんわりと描く!

新垣さんのメイクは、いたってシンプル。ナチュラルであるために、眉毛の色はダークブラウンにすると柔らかな感じがでます。ふんわり感を出すためには、パウダータイプのアイブロウがおすすめです。自分の眉毛の元の色もあるので、眉毛の色よりも少し明るめのブラウンで書き足してください。

アイブロウマスカラを使ってしまうと、ナチュラルさがなくなってしまうので、できるだけパウダーのアイブロウのみで仕上げてくださいね!